社会福祉法人 愛誠会 特別養護老人ホーム つるのはら

メニュー

施設入所のご案内

概 要

●医療連携●
つるのはらでは24時間(夜間はオンコール対応)看護師が勤務しており、日々の体調管理、医療処置、服薬管理を行い、急変時対応等を嘱託医、専門職と連携を図りながら入居者様やご家族様の安心、安全に配慮したケア全般に努めております(協力医療機関=菊南病院)
経管栄養(胃瘻、腸瘻)・膀胱瘻、ストーマ(人工肛門)・在宅酸素管理、糖尿病(インシュリン)等の医療依存度の高い方も関係各位と連携を図り、病状の安定を確認した上で施設の判定会を行い、ご入居の流れとなります。

●機能訓練●
機能訓練指導員を配置し、入所者様の心身の状態に合わせた個別プログラムを作成し、評価を行いながら心身機能や日常生活活動を改善するだけでなく、社会交流(人との関係性、生活の質)を取り戻す為の取り組みを行います。

屋内図

屋内図

施設の様子

ホール写真
居室(個室)写真
ハーバード浴写真
リフト浴写真
地域交流スペース写真
機能訓練ルーム写真
お食事写真

パンフレット・料金表・申込書/調査票ダウンロード

各資料をパソコン上にダウンロードするには、各パンフレットの上で右クリック
(Mac の場合はControl+クリック)して対象を保存してください。

PDFファイルの閲覧には、「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は、下のボタンを押してダウンロード、インストールしてください。
Get Adobe Reader